ポンコツエンジニアの資格が取りたい~合格までの道のり~

ポンコツエンジニアが思ったことをひたすらに書いていく、そんなブログ。

箸休め ~禁煙はじめました~

こんにちは、ヨダナスです。

今日は箸休めのブログで禁煙ネタでブログを書いていこうと思います。需要はあるのかは疑問ですが笑

 

と言うわけで今日のトピックはこちら!

 

1.離脱症状で辛い

このブログを書いているのが2019/03/25、20:30ごろです。24日の21時ごろから禁煙を始めたので、間も無く24時間が経とうとしています。

今の所は離脱症状で集中力がなく、ずっとそわそわしています笑

定期的にタバコを吸いたいなー。。。吸いたいなー。。。とループしている感じです。

このタバコを吸いたい感じは本当に無くなるのでしょうか??

 

ネットを調べると24時間がピークだとか、丸3日がピークだとか、色々情報が出てきます。

とりあえずタバコ吸いたい。僕の脳内はこれしか考えられなくなっています。

 

2.禁煙を始めたきっかけ

僕の喫煙頻度は、1日1箱〜1箱半程度。一箱500円なので、1ヶ月15,000円〜20,000円程度はタバコに使っているのです。

改めて考えるとすごい金額ですね。欲しいリュックがあるのですが、やめればなんと2ヶ月分のタバコ代で御釣りが来るという。。。

 

僕の好きなブロガーさんが言っていたのですが、人生を豊かにする方法は2種類あり、収入をあげるか支出を減らすかのどちらかだと言っていました。

今のとこは悲しいですが、収入がグンっと上がる予定はありません。悲しいですが。

ですので、支出を減らすかーなんて思った次第です。

 

そもそも僕は普段あまりお金を使わず、タバコと水くらいしか使ってません。

これでタバコも節約したらめっちゃお金貯まるんじゃ?と思っています笑

 

3.禁煙するとは言ったけど、そこまでギチギチはちょっと。。。

禁煙はしていますが、そこまでギチギチにやるつもりはありません笑

どうしても吸いたくなったら吸っちゃいます笑本数減らしながら徐々にやめていければいいなーとか甘いこと考えています。

 

体の変化も24時間じゃわかりません。てか変化は無いって言っても良いのではないでしょうか。

 

とりあえず現状は、きついです。もはやタバコ吸いたいです。

今日は勉強できる気がしません。寝てしまえばマシになるんでしょうか?それとももっと重症になるのでしょうか?

人生で初めての禁煙なので、わからないことが多すぎます。

 

今日は短いですが、辛いので、お風呂はいって早寝します。

明日はサーバーエンジニアを目指す勉強ルートについてブログにしていくつもりです。

ほんとは今日のつもりだったのですが、急遽禁煙ブログにしてみました。(本当に集中できないんです!明日の仕事が不安だ!!笑)

 

ではまた明日!