ポンコツエンジニアの資格が取りたい~合格までの道のり~

ポンコツエンジニアが思ったことをひたすらに書いていく、そんなブログ。

パソコン ~持ち運び用のおすすめリュック~

こんにちは、ヨダナスです。

今日は新しく購入したリュックのお話!前々から欲しくて欲しくてたまらなかったリュックを購入したので、使い勝手などのご紹介をしていきたいと思います。

 

と言うわけで今日のトピックはこちら!

 

1.僕が買ったリュックはこちら!

前から欲しくて欲しくてたまらなかったリュックはこちらです!

ARC'TERYX(アークテリクス)マンティス26です!

 

[rakuten:trophy:10003676:detail]

 

かっこよすぎますね。いいです。イケてます。

ARC'TERYXはカナダのアウトドアブランドです。最近は女性にも人気のあるブランドですね。

 

ブランドロゴに使用されている始祖鳥の骨格は好きな人にはたまらないですね!!

リュックの真ん中にワンポイントとしてとてもかっこいいです。

 

2.マンティス26のサイズや容量などのスペック

まずはサイズです。

幅27 高さ47 マチ14 

程よいサイズ感ですね。

それに加えて重量が865グラムとめちゃくちゃ軽い。女性でも安心設計です。

 

僕は普段からパソコンを持ち歩くので、なるべくリュック自体を軽くしたいと思っています。

マンティスであれば全く問題なく使用できます。

 

容量は26L。

容量としては、極端に多いわけではないですが、PCを含め必要なものを入れても余裕があります。とは言いつつ僕は持ち歩くものが少ないですが笑

 

僕が普段必ず持ち歩いているものは

・MacBook Air13インチ

・モバイルバッテリー(15000Aのめちゃでかいやつ笑)

・財布

・家の鍵

以上です笑

 

そんなにいらないですよね笑

26Lも正直いらない気もしますが、僕としては小さいリュックに積めるよりもこのくらい余裕がある方が好みです。

 

3.マンティス26の気に入っているところ

僕が一番マンティスの気に入っているところはPC用のポケットが非常に優秀なんです。

防水仕様なので、突然の雨などに強いと言うことも最高に良いのですが、PC用のポケットのところにプラスチックの板が一枚入っています。

これがあることにより、油断して床においた時も直接PCにダメージが行くことがないんです。

僕は結構油断しまくりで、何度か「ゴツ」っとやってしまったことがあったので、これはとても助かります。(そもそも油断するなと笑)

 

背負い心地もすごい良いです。

しっかりと包まれると言うか、僕が今まで使用していたビジネス用のスタイリッシュなリュックは時折ずれてしまっていたんですよね。

ところが、マンティスは違います。すごいです。クッション性も抜群で肩が疲れ知らずです(これは言い過ぎかもしれません笑)

ただ、しっかりと綿?がベルトに詰まっているので、背負い心地は本当に良いですよ。

 

まとめ

かっこよすぎます、マンティス26。

僕のマンティスはネットで未使用品を購入しました。色はダークグリーンで結構珍しいのではなかろうかと思っております笑

ブラックでもマンティスを背負っている人はレアだと思いますが、ダークグリーンになるとより少ないと思います。

僕は会社もこのリュックで通っていますが、自分に惚れ惚れしております笑

 

こんな所有欲を満たしてくれるリュックはなかなかないと思うので、おすすめの一品です。

 

また良いグッツがあればご紹介していきますね。

ではまた明日!