ポンコツエンジニアの資格が取りたい~合格までの道のり~

ポンコツエンジニアが思ったことをひたすらに書いていく、そんなブログ。

箸休め ~禁煙始めて2週間経ちました~

こんにちは、ヨダナスです!

今日は毎週日曜日の恒例になりつつある禁煙状況のブログになります。

 

と言う訳で今日のトピックはこちら!

 

1.ピークが終わったとは言え、普通に吸いたい

最近はネットで「禁煙」について検索することがすごく多くなりました。

ネット上には3日〜1週間がピークだ、なんて書いてありましたが、今でも吸いたい気持ちがちょくちょく現れます。あの記事は嘘だと思ってます。普通に吸いたいです笑

 

ガムなどを噛んでなんとか凌いでますが、2週間我慢してきたし、1本くらい吸ってももう依存しないんじゃないかなーとか毎日考えてます笑

 

これで吸ったら実際どうなるんでしょう?1本吸ったらそのままズルズル普通の喫煙者に戻ってしまうと書いてありますが、、、。んー、試してみようかな。

 

2.禁煙を始めてから2週間での体の変化

ぶっちゃけ体感できるほどの変化は現状ありません。

朝の目覚めがよくなった様な気もしないでもないですが、そこまで実感はありませんね。

別に元からそんなに息切れしてた訳でもないし、呼吸が辛いとかもなかったので、本当に禁煙って体にいいのか?と疑っています笑

 

むしろ吸いたいストレスで心身共にボロボロになってしまうのではないかと思っています笑

いやー、こんなことを記事にしているからでしょうが、吸いたい気持ちがマックスです。

 

3.唯一禁煙をしてよかった事

服が臭くなりました。あと髪の毛も。

今までは家に帰ると自分の服の匂いや髪の毛の匂いがタバコ臭くなっている実感がありました。(実感はありつつ喫煙者の時は気にしてなかった笑)

最近は当たり前ですが、匂いが体や服につかないので自宅に帰ってきてもタバコ臭さなどはありません。

今の所禁煙をしてよかったと思えるのはこれくらいですかね。。。

 

まとめ

吸ってしまったらもちろんブログでも吸いました報告をしますが、ブログに吸いましたを書きたくないが為になんとか頑張れていると言っても過言ではないでしょう。

 

ブログでこんな記事を書いていなければ、僕の精神力では耐えきれなかったと思います笑

これから禁煙する方は、一人で禁煙せずに、周りを巻き込んで禁煙すると成功するかもしれませんね。

 

最近思うのですが、禁煙ってどこまで行ったら禁煙成功と言っていいんでしょうか?笑

吸いたい気持ちがある内は禁煙成功ではないんですかね?

本当にこの吸いたい気持ちが無くなる日は来るのでしょうか?タバコを吸いたい気持ちが無くなると言う事が想像できませんが、行ける所まで頑張ります!

 

ではまた明日!